台風23号

ども!!台風直撃はなさそうですね。


d0132657_22354215.jpg


昔自分のショップが水害にあった時の話。
台風の時ってなぜかテンション上がりませんか??
小学生の頃も酷いときがあり「外に出てはいけません!!」と先生に言われても網で魚を捕りに行きました。
なので23号の時もその時みたいに「おお~風すげ~!!」と思っているとTのビニールの車庫が飛んだ!!
と連絡があり見に行くと屋根のないTはプール状態でブルーシートでグルグル巻きに。
そうすると間もなく大家から店の中に水が入り出したと!!連絡入る。
あわてて店に行くとくるぶしまで・・・横の印刷屋は一千万の機会を入れたばかりで保険も入ってなくテンパっており
ボクは今更どうしょうもないと開き直りビデオ撮影しワイフに激怒されとりあえず下のモノを上にあげるだけ。
店の名がUNDER GROUNDと言う事もあり地下を探していたのが裏目に出たかと独り言・・・・
そうしてるうちに「これ戸が開かんくなるわ」で退散!!
朝になると晴れておりました!!そして店に行くと「オーマイゴーーッ!!」おへそくらいまで一面水でした。
今までみんなに手伝ってもらいコツコツと作りガラスにも青森からワイドの親方に書きに来て頂いた大事な店。
水ポンで水を抜く作業は1日かかり水が引くと今まで味わった事のない悲しい気持ちに、でも周りは普通の生活に戻ってる・・・・これで性格がさらに悪くなりました。
それでも復旧作業を友達に手伝って頂いた時の思いは忘れませんみんなありがとう!!
[PR]
by underground-13 | 2010-10-29 23:31 | その他
<< 4回戦 木枯らし1号 >>